Puttinie Ikimasyoka

Joint Touring in Awaji

2006年6月24日(土) お天気:くもり

目的地:兵庫県・淡路島

 

←sboo家前

 

今 月のIkimasyokaはPuttinie(Touring Team)さんとの合同ツーリングである。ここ数年Puttinieさんと仲良くさせていただいて、この合同ツーリングも恒例になりつつある。いつも段取 りはPuttinieのスーさんにお任せで、Ikimasyokaは「ついて行くだけ〜〜」でゴメンなさい。

今回ブリングくんは愛娘とのタンデムだ。

 

泉佐野港(集合場所)→ 

 

なかなか予定が合わなくて延び延びになっていたこの合同淡路ツーもなにやら週間天気予報では雨。。。またもや延期になると思われたのだが、皆さんの日頃の行い!?で前日に天気予報が好転。ツーリング開催が決定されたのだった。ただ大阪南部はにわか雨と言うことだったので軟弱sbooはエストで出撃したのだった。

 

←iPODなの?

 

先月の予定だった美山ツーリングが雨で中止になり2ヶ月ぶりのツーリングとなったIkimasyokaなのだが、堺のナンさんベンチャー号の進化は止まってなかった!!iPOD nanoからFMトランスリミッターで音楽を飛ばすという荒業をこの白いマシンは成し遂げるのだ。sbooの頭では付いていけない領域に行ってしまった。(笑)

 

南海淡路フェリー→ 

 

相変わらず船と○○には弱いsbooである。

わずかな揺れをも感じる超高性能揺センサー内臓なので、他の人は感じない揺れまで気持悪いのだ。(ってほんまかいな!?)

その感覚を紛らわす為に(人の迷惑省みず)とにかく喋くりまくるsboo。皆さんの温かい気持ちでなんとか無事に淡路島にたどり着くことが出来たのだ。

関空連絡橋

 

ここを過ぎるとスナメリが出没するらしい。

↑真っ芯

 

連絡橋真っ芯なのだが性格が曲がってる。

タンクバッグ

 

フェリーではどこにでも装着できるのだ。

↑悲劇!?

 

詳しくは説明しないがCB750Fに悲劇が・・・

↑船に繋がれるZRX

 

スーさんのウェアーが輝いてる。

↑あわじ島

 

ついに到着。長い旅だった(爆)

 

淡路島上陸

 

冷や汗モノの船旅もやっと終わり(笑)

淡路島の快走路を突き進むPuttinie&Ikimasyokaの面々。

先ほどの悲劇にも負けずブリングくんの愛娘マーちゃんはスヤスヤと爆睡するのであった。空腹の為か走りが軽いsboo・・・いや、そうではなくてマシン(EST250)が軽いのである。

 

給油→

 

Ikimasyokaはここまでほとんど走ってないので給油の必要ないのだがPuttinieさんはすでに十分?ツーリングされて来たのだった。

給油の必要は無いのだが、給食の必要は大いにありで食いしん坊のsbooはもうお腹ペコペコ状態に陥っていた。(出港前にカップヌードル食べたんちゃうん?・・・そうなんです)

 

淡路島牧場

 

ついに淡路島牧場に到着。

もう頭の中は牛さんで一杯なのだ。それこそ牛一頭丸ごと食べつくす勢いになっている(笑)

マーちゃんは牧場大喜びで「乳搾り」と「乳やり」を最初の段階からやりたいと言ってたのだ。

背の高い人のせいで北海道に行けなくなった恨みを晴らしているようだった。(爆)

 

牛さん達→

 

頭の中が牛さんで一杯だったのだが、実際に目の前で見ると少し可哀想になってくる。

写真には撮らなかったがこちら側には子牛達が柵につながれている。し、しかし空腹には勝てずに食堂向かって一目散のsbooだった。周りを見渡すと誰もいない・・・やっぱり一番乗りかと思えば、すでにスーさんが(笑)

 

←淡路島牧場食堂(昼食)

 

さっき「牛さんが可哀想」とか言っときながら、やっぱり牧場なんだからバーベキュー・・・先頭を切ってBQセットを注文するsboo(笑)

スーさんはより豪華なセットを注文されてたような気がする。結局全員で牛さんを食べる

Puttinie&Ikimasyokaなのであった。

 

バーベキューセットA→

 

実は右の写真の通り、牛肉1パックとご飯、野菜(写真は3人前)で1500円以上もするのだ。

せめてスープが付くとかご飯食べ放題とかのサービスが欲しかった。これではここまで耐えた空腹が収まらないぞ〜。

さっさと食事を終えたマーちゃんは待望の乳搾りに出かけていった。

 

 

←食後の一服

 

たとえ満腹でも食べるのだが、今回食後に食べたアイスクリームは格別に美味しかった。

この辺りはさすが牧場である。

売店でチーズケーキとクリームケーキのお土産を買って、一人ツーリング遊びしている言い訳を家族にするsbooであった。

 

R28→

 

「見よこの青空を・・・」やっぱり日頃の行いがモノをいった今回のツーリング。

雨天予報を覆し晴天になったのは良かったのだが今度は暑い!!こんなわがままを言ってたら罰が当たるかもしれないが溶けそうである。

Puttinieさんは雨ツーリング多いと言われるが、Ikimasyokaは少しでも降水確率高いと中止にしてしまうので雨に降られないのは当然なのだ。

 

津名港

 

南 海淡路フェリーが船舶検査の為減便(4時間毎しか便が無い)しているので駆け足のツーリングになったが、スーさんの時間配分が良く、ゆったりとしたツーリ ングになりすごく楽しめた。Ikimasyokaはどちらかと言うとひたすら走るパターンが多いので今回は癒しのツーリングとなったのだが、スーさん達は 温泉も無くさみしかったかも。

 

ハヤツライス?→

 

なに??ハヤツライス

ハヤシライスが正解なのだが、どう見てもハヤツライスだ。

こんなんこと書くと

白井→辛い

シール→ツール

になってしまうやんか。

しょーもない事に突っ込んでしまった。

 

←南海淡路フェリー

 

走ってる時間と船に乗ってる時間がほぼ同じでPuttinieの皆さんと楽しくお喋りができた。

(しゃべりで揺れを吹き飛ばす・・・大そうな)

とくにPuttinieのあごきちさんがNEWマシンを考えてるとの事で盛り上がった。次回はあごきちさんNEWマシンお披露目記念ツーリングという事で話がまとまった。(笑)

ドカS4Rs楽しみにしてま〜〜す。

 

泉佐野港

 

楽しかった合同ツーリングもここ泉佐野港到着で解散となる。

Puttinieのスーさん、タコチューさん、あごきちさん、大変お世話になりました。

Ikimasyoka堺のナンさん、ブリングくん&マーちゃん、楽しい1日をありがとう。

 

それでは合言葉!次回も

みんなで楽しくPuttinieさんとIkimasyoka〜〜♪♪

 

ーENDー

(最後までお付き合いいただきましてありがとうございました)

Route

泉佐野港 AM9:00集合→南海淡路フェリーAM10:10出航→津名港AM11:40着→

R28→K76→淡路島牧場(観光&昼食)→R28→津名港PM16:15出航→

泉佐野港PM17:50着→泉佐野港(解散)

参加者
Puttinie

スーさん              ZX−9R

タコチューさん          モトグッチルマン1100

あごきちさん           XJR400RU 

Ikimasyoka

堺のナンさん           RSベンチャー1300

ブリングくん&マーちゃん    CB750F

sboo                   EST250

エストレヤ DATA
走行距離 110km
燃   費 30.1km/L
感   想

*Puttinieのみなさんは楽しい♪

*雨天予報も日頃の行い(笑)

*小さなバイクに大きな体